Más como cedido

2014.6.1 親善試合
   ドイツ 2‐2 カメルーン
     エムビア (カメルーン) は先発出場、46分交代


2014.6.1 セグンダBチャンピオン決定戦・第1戦
   ラシン 1‐1 アルバセテ


2014.6.1 セグンダA昇格プレイオフ 2回戦第1戦
   ジェイダ     0‐0 レガネェス
   ナスティック   1‐1 セスタオ
   アビレス     2‐0 ジャゴステラ   
   オジャ・ロルカ 2‐2 オスピタレ



ところでエムビアは残るのかしら。
本人は「僕はセピージャでとても満足している。
来季もここでプレーしたいけど難しいかもしれない」と言ってました。
クインズパークレンジャーズからのレンタルであるエムビアには
400万ユーロの買取りオプションが付いています。
安価ではないけどセピージャはこれくらい払えるはず。
QPRが1部に復帰したのでエムビア自身が英国に戻りたいのかと思ったら
どうも違うらしい。
モンチディレクターは「彼の働きは評価している」としながらも
購入決定という結論には至っていないもよう。
膝の怪我持ちという懸念があるそうな。
なのでセピージャは「もう1年レンタル」という虫の良いお願いを
QPRにしてるんですって。
最初は荒くて粗くて雑だと思ったエムビアでしたが
今やプレー面でも更衣室でもセピージャの中心人物。
ファンの支持も高い。
マリンちゃんに代わってニューアイドルです。
私がセピージャの“出待ち”をしたときも
にこにこ笑いながら手を振ってくれて、とても感じが良かった。
まぁどうなるにしてもワールドカップが終わってからやね。