Me siento muy bien en el campo

2011.9.14 チャンピオンズリーグ グループリーグ
   ビジャレアル 0‐2 バイエルン
   Dザグレブ   0‐1 Rマドリー



4ヶ月ぶりにチーム復帰したラキティッチの会見。
    長い時間かかったけど、チームに戻れてとても幸せだ。
    これを新しいスタートとしてまた始めていきたい。
    とても良い感じでトレーニングできているし、試合でもプレーしたい。
    回復まで時間がかかったけど、それは必要な時間だったのだと思う。
    今僕はパーフェクトな状態でプレーできる。
    (ベティスにトシッチ移籍したが)
    彼は友人だよ。この街に来たことを歓迎する。
    リーガ・エスパニョーラに加わってくれて嬉しい。
    (ゴールは)
    僕らには良いライバルがいる。
    僕たちはディフェンスが重要と考え、監督とチームはそのことを上手くやろうとしている。
    (次節対戦するソシエダについて)
    彼らは良い印象を与え、バルセロナに対して良い結果を得た。
    だけど試合はセピージャホームであり、
    セピージャは勝利するためにプレーするということを心に留めておかねばならない。
    とは言ってもプリメーラのチームと対戦するのはいつでも難しい。
    (マンサーノとマルセリーノの違い)
    監督には其々個性がある。
    マルセリーノは彼のやり方で働いているし、前監督とは違う。
    僕にはどれがベストかなんて言えない。
    僕は監督のやり方に満足しているよ。
    我々の目的は“チャンピオンズリーグ出場権”であることを理解している。
    (コンビネーション)
    昨シーズンはメデルと良い関係を持てたと思うけど決めるのは監督だから。
    僕はどの選手も高いレベルでチームに貢献できると思ってる、そして決めるのは監督だ。
el correo より