Necesitamos trabajar y ganar

2013.3.6 チャンピオンズリーグ・ベスト16第2戦
   パリSG 1‐1 バレンシア (3‐2)
      バレンシア敗退


2013.3.6 練習試合
   セピージャ 4‐1 セピージャB
トップチームの得点はすべてババカル。
この人はプレシーズンの練習試合でもよく得点していた。
格下相手の練習試合では無敵のババカル。
我ながら言い方に棘がある。



アンジへ移籍したスパヒッチのインタビュー。
     あまりにも早く事が進んだ。
     朝早く電話を受けて1時間後には移籍が決まった。
     セピージャFCはちょっと懸念を示したけど妥協してくれた。
     クラブは僕の移籍に異存がなかった。
     僕たちは良い関係を維持している。
     まるで家に帰ったように感じる。
     僕はロシア、フランス、スペインでプレーしたけどどのチームも好きだし、
     言葉が理解できるからチームにフィットするのも楽だと思う。
     アンジで初めて練習したときスターが多くて驚いた。
     エトオ、ディアラ、ジルコフ、ブスファ…。
     ここでの競争が激しいことは分かっている。
     でもそれはどこでも同じ。
     必要なのは懸命にプレーし勝利すること。
     ロシアリーグは僕が1年半経験したフランスリーグ同様とてもコンタクトが強い。
     スペインとは違う。リーガはそれほどコンタクトはない。
     直ぐにレッドカードを出されちゃうんだ。
     (メッシが抜くのが難しいディフェンダーだってあなたのこと称賛してた)
     世界のトップスターからそうやって褒められるのは嬉しいよ。
     次の日報道陣がたくさん来たんだ。
     「どうしたの?」ってセピージャのクラブの人に聞いたら
     「君のためにみんな来てるんだ」って言われて戸惑った。
     彼は「心配しなくていいよ。メッシが君を褒めたからだ」って。
     ヨーロッパリーグには出場できない分、ロシアリーグとロシア杯に集中する。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3iL1_0KR3Vg#!http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BVhGFr5iX2A