Está preparado para ir con la selección

マジョルカは本日09-10シーズンのオフィシャルフォト撮影。
10日くらい前に明日撮るよ〜んと言ったまま放置されていましたが、今度こそ決行されそう。


セビージャは『セビージャファミリー勢揃い、恒例みんなで食事会』(名称勝手につけました)を
11月6日に催行するそうです。
この会が
   1.セビージャのチャンピオンズリーグ・グループリーグ突破祝賀会
   2.コンコのフランス代表初招集祝賀会
   3.ヘスス・ナバスのスペイン代表初招集の前祝
となれば良いですね。
「1」はほぼ確実だし、「2」は決定です。
エスクーデ、スキラッチとともにワールドカップ予選プレイオフアイルランド戦に召集されました。
それまで怪我をしないように気をつけて。
「3」はどうなんでしょ。
アンダルシア方面のメディアはもう決定事項のように盛り上がっています。
精神面が心配されるナバスに配慮して、デル・ボスケ監督はアルゼンチン戦の翌日は
丸一日フリーにし一日中家族と過ごせるようにしているとか、
現チームメイトのネグレド(ナバスと同い年)と元チームメイトのセルヒオ・ラモス(ナバスより年下)が
サポートしてくれるから心配ないなとど書き散らしています。
今回はデル・ボスケ監督もナバスの招集に乗り気(←アンダルシア方面の報道による)だし、
ナバス自身も「コルドバでイエロ代表スポーツディレクターと会談した」などと語って
とても期待しているもよう。
それだけに呼ばれなかったときの落ち込みようが心配ですが、
まぁ、ここで案じていてもしかたない。


心配といえばセビージャ・アトレチコに7試合勝ち星がありません。
先日のサン・ロケ戦も良いプレーをしながら得点はホセ・カルロスのフリーキックによる
ゴラッソだけで引き分けました。
現在最下位とは2ポイント差の15位。
もし降格なんてことになったら、テルセーラ以下で成績の良い下部チームも
玉突きで落ちてしまうのでそれだけは避けてほしいものです。
でも勝利には至らずとも試合内容は良いらしいので、そろそろ順風に乗れるかもしれません。
このサン・ロケ戦は公式サイトにハイライトがアップされているのですが、
動画の部分がクラッキングされたそうです。
なんか違う映像が流されたらしい。見たかったぞ。
セビージャHPより
今シーズンはセビージャ大学で撮影。
バックが壮大すぎて全体を写すと人物が小さくて判らん。