A 2009 le pido que sea un poco mejor que 2008

29日から各チーム練習再開しました。
ソシエダは怪我のデ・セリオとエルストンドが別メニューでスタート。
ブラボが里帰りのため1月に合流するほかは全員揃ったようです。
と思ったらお役所仕事のためネジャティの労働許可が下りず練習できなかったのかな?
よく分かりませんがいろいろ大変ですな。
そしてこの日はアペリバイ新会長がロッカールームを訪問して説教垂れたそう(ここは嘘)です。


セビージャも怪我のため別メニューのコンコとチェバントンとリハビリ中のコネ、
お国でリハビリをしているアコスタとモスケラを除いた選手に
Bチームからプッキ、コルデロ、アルメンテロス、ペロッティ、パブロ・バルガスを加えて再スタート。
ちょっとここで疑問なんですが、モスケラってコロンビア代表として
カタルーニャ戦に出場していませんでしたっけ。
アンダルシア州選抜戦が中止になったため今年のクリスマスマッチには
セビージャからの参加はゼロだと思ってたのに意外な伏兵がいて笑ったのですが、
カタルーニャ戦に出たモスケラって別のモスケラ?
クラブに内緒で営業してたらちょっと面白い。
営業といえば我らがデル・ニド会長が自著の販促のため熱心に活動なさっています。
昨日もサンチェス・ピスファンでサイン会(アタクシが把握しているだけでも3回目)を
していましたが長蛇の列。
時間不足で全員にサインできなかったからか、好評にお応えしてなのか存じませんが
金曜日にまたサイン会するんですって。
みんなそんなにデル・ニドのサインが欲しいか?
あたしゃ、サインはいらんが本は読みたい。
日本語版発売してくれないかなぁ。ごく一部で熱狂的に売れると思いますよ。
それから本日火曜日、恒例の『セビージャ全ファミリー勢ぞろいクリスマス食事会』が
開催されるそうです。
ここにもデル・ニドの本が飾ってあったら笑うな。
diario de sevilla より
練習を再開したセビージャのみなさん。
プッキの金髪が目立つけど、休みの間に髪を染めて不良(古っ)になったわけではありません。