Han querido

2009.9.24 Liga BBVA 第4節
  ヒホン 1−1 サラゴサ


第4節がやっと終わったばかりだというのにセビージャは明日早くもリーガ第5節。
ビルバオ遠征メンバーは
     Palop, Javi Varas,
     Konko, S. Sanchez, Squillaci, Drago, Escudè, F. Navarro,
     Lolo, Romaric, Renato, J. Navas, José Carlos, Diego Capel,
     Acosta, Negredo, Kanouté, Luis Fabiano
まだ万全の状態ではないと語っていたロマリッチが召集されました。アコスタも復帰。
ゾコラアドリアーノ、ペロッティはローテーションと休養のため、
コネは戦術的理由によりセビージャに残ります。


唐突ですが『ウイファルシはセビージャに875000ユーロ支払え』という裁定が下っています。
昨年の夏、セビージャ移籍確実と言われていたウイファルシアトレチコに移籍しましたが、
ウイファルシの契約不履行であるとセビージャが訴えていたようです。
これが認められ、法定利息を加えた875000ユーロを支払うよう命令が下ったようです。
随分前からウイファルシのセビージャ移籍は確定事項とされ、
土壇場でアトレチコに獲られたときは驚きましたが
恐るべしセビージャ、転んでもタダでは起きない。
この裁定が最終決定なのかどうかも、きちんとお金が支払われるのかも分かりませんが
セビージャに対してこのような態度をとったらこんな報いがありますよと
他の選手に知らしめたことにはなる。
あー、怖っ。絶対敵にしたくないな。
もっともセビージャファンにとっては今更ウイファルシなんてどうでもいい。
ウイファルシに逃げられ、代わり(もともと獲得予定だったのかもしれんが)に獲った
スキラッチが良いんだもの。
アトレチコは難しいチームだからウイファルシの本来のプレーが
できていないのかもしれないけど、今の2人を比べたら正解はスキラッチだな。


また話が変わりますがデポルティーボ戦でのシェレスの最優秀選手はダビ・プリエトだそうです。
これはシェレスの公式サイトで毎節発表されていますが、
センターバックが選ばれるなんてどれだけ苦しい試合だったか忍ばれる…。
でもシェレスファンに認められたようで、お母さん嬉しいです。って騙るなよ。
marca より