人員不足

話題豊富というのか、悩みは尽きんというのか。
ソシエダは会長さんが替わりそうです。
ちょうど1年前、アタクシがスペインに行ってるときに前会長が辞任して、
年が明けてから現会長が就任したはず。
だから在任1年足らず。どっかの総理大臣みたいやな。
会長が替わることによってソシエダがどうなるのか分かりませんが、
選手のみなさんは粛々と練習し、試合に勝ってポイントを積み上げるのみです。
だけどその練習が満足にできんのじゃなかろうか。
怪我人続出だおー。
木曜日の練習でドラメが脚を痛め途中でリタイアしたそうな。
初診では右脚脛の筋肉断裂、48時間様子を見るということですが、早い話が肉離れってことやね。
各紙は次節の出場は不可と書いていますが、1試合だけの欠場で済むとは思えません。
あとよく解らないのがスビカライ。
喉の炎症と親知らずのためちょっとしか練習できなかったと書いてあるような気がする。
なんかトホホな理由ですが(いや親知らずは痛いらしいよ)、そのためこの日はキーパー不在。
ブラボ(スペインから3発叩き込まれました)はチリ代表からまだ戻っていなかったということですが
週末の試合出場は問題なさそう。
いや、だけど今回チリ代表がスペインで試合してて良かったすよ。
南米なんぞでやってたら絶対欧州へ戻る飛行機が遅れる&長旅の疲れで週末は欠場してたと思う。
あと心配なのがデ・セリオがまた病院に戻ったという記事。
手術した脚が痛いというので診てもらったら血栓ができていたとか何とかで
除去手術を行ったそうです。
今後の回復具合やリハビリ計画の変更はないということですが、なんかちょっと心配。
逆に現在リタイアしているシャビ・プリエトとエルストンドが回復の最終局面にあるというので
喜んでいたら、クリスマス前にはなんとか…だって。
まだまだその段階なのね。
そんなこんなで人手が足りないので下部組織から若手を召集。
↓ はオスキツにトップチームの厳しさを教えるラバカさん。知らんが。
mundo deportivo より