駆け込み

曜日の関係で例年より一日長かった移籍市場、ソシエダも2件の駆け込み移籍がありました。
ネジャティ・アテシュ (Necati Ates)
  1980.1.3 トルコ・イズミール生まれ
  182cm
  FW
   99-02 アルタイ
   02-04 アダナスポル
   04-06 ガラタサライ
   07 アンカラスポル(レンタル)
   08 イスタンブールBB(レンタル)
   03〜 トルコ代表
  2009.6.30 までガラタサライよりレンタル
  背番号 10


ブカリー・ドラメ ( Boukary Dramé )
  1985.7.22 フランス・ヴィルパント生まれのセネガル
  180cm
  左サイドバックセンターバック
   00-05 パリ・サンジェルマンユース
   05-07 パリ・サンジェルマン
   07-08 ソショー
   05〜 セネガル代表
  2009.6.30 までソショーよりレンタル、買取りオプション付き
  背番号 16


アテシュはタイフン、ニハト以来のトルコ人
トルコリーグで268試合に出場して129ゴール。そのうちガラタサライで104試合出て72ゴール。
ものすごく確率高いっす。
待望の点取り屋がやって来ました。
ここ2年はガラタサライからあちこちにレンタルされているし、
今まで国内(トルコ)しか経験していないという一抹の不安はありますが、
ソシエダで成功した2人の先輩に続いてほしいものです。
ソシエダの黒人ディフェンダーというと"お笑いセンターバック"だったルイス・アルベルト
思い出して心配になりますがあちらはブラジル人、
ドラメはフランス育ちのセネガル人ということで不安は無理に吹き飛ばしてみました。
つうか、肌の色だけで同一視するんじゃないっての。
言葉の問題で連係プレーなんか難しいと思うけど、シーズン終了後買い取ってもらえるくらい頑張れ。
diario vasco より
ドラメさん。かわいい。


ところでアテシュの背番号10は良いとして、ドラメが16番。
ならばお披露目会のときに16番をつけていたスルツサはどこかにレンタルされたのかなと思ったら
まだソシエダにおりました。
引き続き練習はトップチームとするけれど、試合はサンセで出場する、ですって。
それからスロベニアのクラブへの移籍が決まりそうだったステファノビッチは
なぜかトルコのアンカラグクへ。
ミケル・アロンソは今のところ行き場なし。


セビージャ・アトレチコにも駆け込み移籍あり。
カブラル (Adilson Tavares Varela)
  1988.10.22 カーボベルデ・プライア生まれ(スイス国籍所有)
  178cm
  MF
   05-07 ローザンヌスポーツ
   07-08 バーゼル
   U-17,19,20,21 スイス代表
  2009.6.30 までバーセルよりレンタル、買取りオプション付き
セビージャのHPには守備的MDと書いてありますが、攻撃的なポジションもできるそうです。
まだ19歳なのに2007年から(つまり18歳のときから)U-21代表に選ばれてるなんて期待大。
このまま買い取って大きく育ていたものです。