Familia andaluza

セビージャは30日にリヨンと親善試合を行うことを発表しました。
ピースカップ敗退チーム同士の対戦です。
下手にピースカップ勝ち進むより、この試合のほうが面白そうな気がする。
しかしサンチェス・ピスファンは前後の日ともにピースカップの会場として
明け渡さなければならないので、グアダラキビル川沿いの
Estadio Guadalquivir de Coria del Río という収容人員3500人の
小さなスタジアムでの開催となるそうです。
そのせいかな、今シーズンのセビージャ新加入選手お披露目をスタジアムでやらないのは。
ゾコラはVirgen de los Reyes 広場だったし、
セルヒオ・サンチェスはCasa de las Hermanitas de los Pobres。
セルヒオ・サンチェスはバルセロナ郊外出身のわりには"濃い"なぁと思っていたのですが
「4人の祖父母はアンダルシア」ということを知り納得。
あれはどう見たって南部の顔だもん。
先日ソシエダに移籍したデ・ラ・ベジャ、デポルティーボのセルヒオ・ゴンサレス
バルサのセルジ、ナスティックに移籍したクーロ・トーレス辺りが
アタクシが思うカタルーニャの顔だったので
セルヒオ・サンチェスには違和感ありありだったのですが、これで落ち着いて眠れます。
バルセロナのシャビやアヤックスに行ったオレゲールはどうよ、と言われると
黙り込むしかないのですが。
まっとにかく、セルヒオ・サンチェスはアンダルシア人ということで一件落着。
  Sergio Sánchez Ortega
     1986.4.3 生まれ (23歳)
     マタロ(バルセロナ近郊)出身
     185cm、78kg
     右サイドバックセンターバック
       98-06 エスパニョール・カンテラ
       06-09 エスパニョール
           07 Rマドリー・カスティージョ(レンタル)
           07-08 サンタンデール(レンタル)
     スペインU-17、19、21代表
     移籍金は300万or350万ユーロ、違約金は2500万ユーロに設定、4年契約

                                   abc より