La segunda derrota del Mallorca

2009.7.27 親善試合
  VfLヴォルフスブルク 3−1 マジョルカ
      Lux;
      Josemi, Nunes, Ramis, Tuni;
      Varela, Suárez, Martí, Víctor Casadesús;
      Trejo, Aduriz.
      後半から出場 Javi Castellano, Pierre Webó, Gonzalo Castro y Martí Crespí.
    前半4分にアドゥリスのゴールで先制するも、後半に3失点で逆転負け。


今日初めて知りましたが、ブンデスリーグは来週末にはもう開幕なんですね。
ならば仕上がり具合が違っててもしかたないか、と相変わらずお気楽に考えています。
マジョルカのHPには依然として写真が無いのでヴォルフスブルクのサイトを訪ねて、あら驚き。
ここはドイツ語のほかに英語(これは驚かない)、ポルトガル語スペイン語にも
対応していました。
そんなに両国の選手が多いのかと思ったらスペイン人は皆無。
(但しスペイン語圏のアルゼンチン人がいた)
ポルトガル人も1人だけどブラジル人がわんさか。
なるほどー、と納得していたら日本人もいるんでやんの。
Okubo、Hasebeと書いてある。
マジョルカにも在籍した大久保選手ならまたJリーグに復帰しているはずだけど、
ハセベとやらはまだいるんすかね。
だったら日本語版も作ってくれたらいいのにと思いましたが、これは歴史なんでしょうか。
これまで多くの南米人が夢を抱いてドイツにやって来た。
対して日本人は(無知を承知で書きますが)奥寺、尾崎以外は知らんぞ。
これから日本人が当たり前にドイツでプレーしている時代になったら
日本語版も開設されるのでありましょう。
まぁ、アタクシが二度とここのサイトを覗くことはないと思うけど。
でももしチャンピオンズリーグでセビージャとヴォルフスブルク
対戦するようなことになったら閲覧するか。
やっぱり早く開設してください。