La colección del Centenario

2009.6.18 コンフェデレーションズカップ・グループB
  アメリカ合衆国 0−3 ブラジル 
     ルイス・ファビアーノは先発発出場、69分交代


2009.6.18 U-21欧州選手権・グループB
  スペイン 0−2 イングランド
     ディエゴ・カペルは57分から出場
  ドイツ 2−0 フィンランド
     プッキは64分から出場


うわぁー、右足首負傷したって言ってたのにカペル出場してるよ。
軽症だったのならいいけど、悪化でもした日には黙ってられませんぜ。


かように世間は国際大会などを催しているのですが
セグンダAはまだまだレギュラーシーズンだ。
それでも今週で終わり。長かったね。
その最終節、ソシエダはアウェーでエルチェ戦。
栄えあるラスト召集メンバーは
  - Porteros: Bravo, Ramírez.
  - Defensas: Castillo, Mikel González, Gerardo, Ansotegi,
                  Carlos Martínez, Sarasola, Cadamuro.
  - Centrocampistas: Elustondo, Marcos, Moha, Prieto, Ros, Zurutuza, Alain Eizmendi.
  - Delanteros: Agirretxe, Viguera
はい、カンテラ君8名。
みんなは何人知ってるかなー、って幼稚園の先生みたいなこと言いたくなっちゃうぜ。
デ・セリオ、アランブル、セルヒオ・ロドリゲス、マルケル、ドラメは怪我。
リバスは手術明け。
ラバカさん、エストラーダ、スビカライ(裁定取り消しの上訴は当然の如く却下されました)は
出場停止。
ネジャティは戦術的理由により召集外と書いてありますがちょっと違うっぽい。
来シーズン復帰予定のガラタサライのプレシーズンが6月22日から始まる(早っ)ので
今日トルコに帰るらしい。
アブレウも怪我と書いてありますがこれまた理由は別にあるようです。
ギリシャのアリス・デ・サロニカ(サラゴサがUEFA杯で負けたチーム)への
移籍が決まっているアブレウはホーム・アノエタでのレバンテ戦を
ソシエダでのラストゲームとしたかったようです。
エルチェ遠征は最終戦に相応しく『片道800km、9時間半にも及ぶ豪華バスの旅!』
セグンダらしくて涙が出ちゃう。
実はアブレウやら出場停止組はこれが嫌で出ないことにしたんじゃないかと
邪推してしまうくらい過酷っす。


ところでクラブはセンテナリオシャツの販売を開始しました。
男性用Tシャツタイプ(白・黒・青)、女性用Tシャツタイプ(ピンク・黒・青) 14ユーロ、
子供用は12ユーロ、
ポロシャツタイプ(ブルー、モスグリーン、グレー、青×白の縞) 20ユーロ。
ソシオは10%引き。
安い!
でも女性用に白が無いのは残念だわ。ピンクは可愛いけど似合わないのよねー。
子供用の白でも買っちゃうか、と早くも思い悩んでいるのでした。
シャビ・プリエトエストラーダも足元が素敵。見難いけどピンクと青のお姉さんもぞうり。