Desde la pretemporada

2009.6.17 コンフェデレーションズカップ・グループA
  スペイン 1−0 イラク
       スペインは準決勝進出


トゥーロン国際大会にアルゼンチン代表として出場し1ゴールを上げた
セビージャ・アトレチコのトレカリチ。
大会を振り返って
    僕の実力を証明したかった。
    代表監督が僕を信頼してくれたことに感謝しているし、その期待に応えたかった。
    お祝いの言葉をたくさん貰った。
    クラブではもっと試合に出てチームの勝利に貢献したい。
と、健気なことを言っていますが、プレシーズン、トップチームに入れなかったら
移籍もあるかもとのこと。
これが本人の意思なのかクラブの方針なのかは不明。
セビージャ・アトレチコセグンダAに残留できてたら良かったんだけど
降格してしまったので、高いレベルで試合経験を積むのならレンタル移籍もありかも。
ただ2010年はアフリカネーションズカップが開催されるのでこの間アフリカ組は不在。
するとカンテラチームの選手にもチャンスが回ってくる可能性も大きい。
出るべきか残るべきか、なかなか難しいっす。


次はシェレスだけでなくスポルティング・ヒホンも獲得に名乗りを上げた
ダビ・プリエトのインタビュー。
     素晴らしいシーズンだった。
     とはいえ僕は最後のほうの試合には出場していないけど…。
     でも全体的にはとても良かった。
     僕はここにいて満足しているよ。
     チームの一員として僕たちが掲げていた目標を達成できたことに満足している。
     来季はシーズンを通してプレーできるよう願っている。
     今シーズン、個人的にはトップチームで試合を戦うことができた。
     トップチームでいろいろ試合を経験して強化していくことができた。
     シーズンを総括するとチームがプレーシーズンから見せてきた規則性が重要だった。
     それによって僕たちは3位の座を獲得することができた。
     セビージャはずっと同じように戦ってきた。
     そしてデポルティーボを相手にファンの目の前で目標を達成した。素晴らしかった。
marca より
このダビちゃんは渋いなぁ。
公式サイトの動画はかわいいっす。