Hermano de Etoo

今日明日で長かったLiga Española Segunda División も終わり、
セグンダA昇格チームも決まります。
セグンダB昇格プレイオフは今週が3回戦の第1戦。
ラグン・オナクが敗退してがっかりなのですが、
ここはひとつマジョルカBでも応援したろうかと考えています。
別に何の思い入れも無いのですが、現在マルティがここのトップチームに所属し、
以前はBチームにも在籍していたからという単純な理由です。
まぁ、マジョルカのHP見てたらBチームのことも載ってるから、
ついでに読んでるってこともあるんですけど。
マジョルカBは2回戦でドン・ベニートを相手にアウェー0対1、
ホーム2対0と連勝しましたが、ホームの2点はEtienne Etoo の得点だそうです。
名前から判るとおりバルセロナサミュエル・エトーの弟さんだそうで、
ドン・ベニート戦でのゴールはお兄さんから祝福されたということです。
だけどエトーの弟はエティエンヌって名前じゃなかったようなと思っていたら、
もう1人ダビ君という弟さんがいて、こちらと勘違いしていたようでした。
ダビ・エトーは現在テルセーラのレウス・デポルティウに所属し、
このチームもセグンダB昇格プレイオフに出場しましたが1回戦敗退しています。
話をマジョルカBに戻しますと3回戦はカスティージョというところと対戦するのですが
カスティージョというクラブ名からスペインの真ん中あたりに位置するチームかと思いきや、
なんとカナリヤ諸島のクラブなんですって。
だから移動が大変でマジョルカ島から一度マドリーに飛び、乗り換えてラス・パルマスへ。
そして現地時間(時差があります)12時からの試合を終えたあとまたマドリーに行き、
そこで一泊して翌日やっとマジョルカに戻れるそうな。
まぁ来週はカスティージョのみなさんが大変な目に遭うわけですが。
それにしてもこの時期、南の島で、真昼間に試合していいのかね。
マジョルカHPより
マジョルカの対戦相手カスティージョ
確かにカナリヤカラーのユニフォーム