Con la cabeza muy alta

2010.5.22 Liga ADELANTE 第38節
   カルタヘナ  3−5 レバンテ
   エルチェ   4−0 ジローナ
   アルバセテ  3−0 コルドバ
   セルタ    1−0 ラス・パルマス
   カステジョン 1−2 ウエスカ
   Rウニオン  4−3 ヌマンシア

 
2010.5.22 セグンダA昇格プレイオフ1回戦・第2戦
   バルセロナB 1−1 ポリ・エヒド  (4−4)
        アウェーゴール差によりバルセロナBが2回戦進出

うっそぉ〜ん。
ポリ・エヒドの試合は今日だと思って油断してた。
ホームでの第1戦が3対3だったから勝ち上がるのはなかなか厳しいし、
仮に2回戦に進めてもあと4試合戦う体力がなさそうなので
セグンダA昇格は難しいだろうと思っていたけど不意打ちはショックが大きいだす。
いや、アタクシがぼんやりしていただけなんだけどね。
しかたない『バルサTVプルメーザス』でポリ・エヒドの姿を偲ぼう。
ポリ・エヒド、来季もセグンダBで頑張ります。クラブが存続してたらね…。


ポリ・エヒドが昇格し損なったセグンダAは壮絶な試合してます。
ソシエダは本日アウェーでベティス戦。
現在ソシエダ65ポイントに対しベティスは58ポイント。
ここでソシエダが3ポイント加えたらベティスにはかなりのダメージを与えられる。
まぁ、引き分けでもいいんだけどさ。
とにかく相手に勝点3を与えないことが大切。

  • Porteros: Zubikarai, Mandaluniz (dorsal 30).
  • Defensas: Carlos Martínez, Dani Estrada, Ansotegi, Labaka, Mikel González, De la Bella.
  • Centrocampistas: Xabi Prieto, Sergio, Rivas, Elustondo, Zurutuza, Aranburu, Griezmann.
  • Delanteros: Nsue, Agirretxe, Viguera.

1月3日のビジャレアル戦で左膝十字靭帯断裂の大怪我を負ったダニ・エストラーダ
召集されたのは明るいニュース。
残念なニュースもございます。
スビカライのバックアッパーとして補強予定だったGKのケコ・ピーニャが
入団不可となりました。
実力でアウトとなったわけではなく、一度はソシエダと契約しました。
しかしピーニャとは現時点での契約ができないと今頃判明したそうな。
プロチームでプレーしている選手はP(profesional)またはA(amateur)というライセンスを
持っているらしい。
この時期の入団はPライセンスを持っていればOKだけどAライセンスでは不可。
したがってAライセンス保持者のピーニャの入団は認められずとな。
あんまりやー。
なんでこう手際が悪いかな。
たった1ヶ月とはいえ、出場機会も無かったろうとはいえ、
(一応)名門ラ・レアルの選手になれるはずだったのに。
気の毒すぎる。
だけど人間万事塞翁が馬、今度は良いことがあるよ。
ideal より
また来年