SIN ELLOS NO SERÍAMOS NADIE

ソシエダは本日ホームでサラゴサ戦。
シーズン前から昇格争いの最大のライバルになるであるといわれてきたチームとの対戦です。
順位も36ポイントのサラゴサが4位、35ポイントのソシエダが5位と競っております。
ソシエダは冬の移籍市場でリーベルからアブレウを借りましたが、
サラゴサリーベルからポンシオが出戻っています。
ソシエダのレンタルに対しサラゴサの買取という違いはありますが…。
ちっ、サラゴサ金持ってんなぁ。うらやましいぜ。
まあとにかく、つい先日まで同じチームでプレーしていたふたりが敵味方に別れて戦うわけです。
サラゴサのメンバーは何故降格したのか、何故昇格圏にいないのかが不思議なくらい
相変わらず豪華。
対してソシエダは今出来得る限りのベストメンバー。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Castillo, Labaka, Gerardo, Ansotegi, Dramé, Carlos Martínez.
    - Centrocampistas: Marcos, Aranburu, Moha, Rivas, Sergio, Estrada, Xabi Prieto.
    - Delanteros: Necati, Abreu, Agirretxe.
前節赤紙を貰ったマルケルと黄紙を溜めたミケル・ゴンサレスが出場停止。
エストラーダとダルメが復帰。
メンバーが安定していて(代わりがいないって言うのが正しい表現だけど)面白味なし。
まっ、メンバーがどうであれ、今日は勝っておかねばならぬ試合です。頑張れ。


昨日はヘスス・ナバスがスペイン代表に選ばれなかったことに夢中ですっかり忘れていましたが
ディエゴ・カペルも漏れてるんでやんの。
開催地の選手を呼ぶ必要はないけど、代表相当の実力がある選手がいる場合は
召集してくれてもいいんじゃないの?
怪我明けということを考慮されたのかなと思ったらU-21に選ばれておりました。
U-21は2月10日にカルタヘナ(ムルシア近郊)でノルウェーと対戦。
その前にダービーだ。って昨日も書いたか。
メンバーはまだ発表されていませんが、ダービーへ向けての食事会が昨日開催されています。
その様子 ↓
http://www.orgullodenervion.com/content/view/4729/38/
そして昨日は我らがキャプテン、ハビ・ナバーロの35歳の誕生日だったということで
例によってお祝いビデオが作成されております。
http://sevillist
 セビージャHPより
 ダビ・ナバーロのバースデーケーキ