Empate de menos a más

2008.8.31 Liga BBVA 第1節
 サンタンデール 1−1 セビージャ
 ビルバオ     1−3 アルメリア
 アトレチコ     4−0 マラガ
 ベティス      0−1 レクレアティーボ
 ヒホン       1−2 ヘタフェ
 ヌマンシア    1−0 バルセロナ
 オサスナ     1−1 ビジャレアル
 デポルティーボ 2−1 Rマドリー


2008.8.31 Liga ADELANTE 第1節
 アルバセテ 2−1 セビージャB
 サラマンカ  0−0 アラベス
 ウエスカ   2−2 カステジョン
 コルドバ   0−3 エルクレス
 エルチェ   0−1 エイバル


初っ端から(最初だからこそか)波乱含みの展開となっております。
そのほうが面白くていいけどさ。
セビージャ・アトレチコは先制されましたが85分に追いつきました。
これで終了かなと思ったロスタイムに得点されて敗戦。
なんかこういうの昨シーズンも散々経験したような。
この試合のアルバセテの先制点はマルコ・ナバスです。
そう、ヘスス・ナバスのお兄さん。
もちろんセビージャカンテラ出身。
06年にシェレスに移籍して、今シーズンからアルバセテに来ました。
古巣対決で燃えたのでありましょうか。
このゴールでアルバセテファンの心は掴んだと思うけど、セビージャファンとしては複雑です。
そして笑えるのはイエローカードの多さ。いや、笑い事じゃないんだけど。
アルバセテ1枚に対し、セビージャ・アトレチコは10枚頂戴しました。
うちガジャルドとコルデロがそれぞれ2枚ゲットして退場しておられます。
次節はサンチェス・ピスファンでスタジアム誕生50周年の記念試合が行われますが
その特別ユニフォームのモデルを務めたガジャルドさん、試合には出られなくなりました。
因みにセグンダ・1節のイエローカード合計は68枚、一発レッドはいませんが退場者は8人。
ついでに1試合少ないプリメーラは一発レッドが2枚、イエローは40枚。

セビージャのトップチームも元セビジスタにしてやられました。
70分にルイス・ファビアーノのゴールで先制するも75分にファンホのヘディングで追いつかれました。
ファンホは昨シーズン、セビージャ・アトレチコでプレーしていたのですよ。
トップチームでも1試合出場しました。
で、不思議なのは、ラシンから最初はレンタルでセビージャ・アトレチコに来ましたが
冬の市場で買い取ったはず。
なのにレンタル終了ってことでラシンに帰ってるのよねー。
あの買取りの記事は間違いだったのかしら。
でもファンホも「これからここで頑張るよ」みたいなこと言ってたのになぁ。
まぁとにかく、痛い一発でした。
試合後のダビ・プリエトさんのお言葉。
   引分けは正当な結果だ。
   ラシンは僕たちのラインをブロックしてきて僕たちは自由にプレーすることができなかった。
   彼らはマレスカロマリッチにパスするコースを上手く封じてきた。
   僕たちは得たはずの2ポイントを失った感じだが引分けだ。1ポイント加えた…。
   次の試合について考えることが必要だ。
   彼らが良い仕事をしたのであって、セビージャだけの責任ではない。
   プレシーズンが特別良かったわけでも今が悪いわけでもない。
   チームは良いプレーをしたし、ここは難しいスタジアムだ。
   ここで3ポイント獲得することは難しい。

PKを止めたパロップ。外したガライは顔を覆う。                       marca より