Camiseta

先日のヒホン戦、ソシエダはサードユニで登場しました。

御覧のようにヒホンのユニフォームはアトレチコカラー。
ソシエダのファーストユニとなんら被るところはありません。
何でだったんでしょう。
このユニ、巷ではあまり評判がよろしくないようですがアタクシは結構好きです。
黄色と緑の組合せが可愛い。
しかしソシエダのユニフォームらしくない。
なんか南米辺りの弱いチームのユニにしか見えんのです。

こちらファーストユニ。                          カステジョン戦から
別にどうってことない色とデザインですが100年の歴史があるユニフォームです。
チームのニックネームがtxuri urdin、バスク語で青と白というくらいですから
相手チームと被らない限りこのユニを着用したほうがいいんじゃなかろうか。
しかしユニの写真貼るのにこれを使わんでも…。
だけどラバカさんのしょんぼり具合が可愛くて貼らずにはおられなかった。

こちらセカンドユニ。                            フェロール戦から
パッと見、汚くて冴えないです。
でも良く見るとシックで上品。育ちの良いソシエダの選手にはよく似合います。
ただし疲れた人が着ると小汚く見えるので注意が必要。

本来のサードユニ。                              シェレス戦から
体操服のようです。
このユニはファーストユニともセカンドユニと被る=相手のユニと被るという、
なかなか使えないユニでもあります。
エルクレス戦でこのユニに白いパンツで登場しましたがしましたが
相手と区別しにくいということで後半はセカンドユニに着替えさせられたという
間抜けな過去もあります。