Largo viaje por carretera

ソシエダは本日アウェーでカステジョン戦。
召集メンバーは次のとおり。
   - Porteros: Bravo, Zubikarai.
   - Defensas: Dani Estrada, Ansotegi, Labaka, Mikel González, Sarasola.
   - Centrocampistas: Xabi Prieto, Aranburu, Markel, Rivas, Elustondo,
                   Johnatan, Zurutuza, Griezmann.
   - Delanteros: Nsue, Agirretxe, Carlos Bueno.
ミケル・ゴンサレス、サラソラ、ホナタン・エストラーダがイン。
カルロス・マルチネス、デ・ラ・ベジャ、セルヒオ・ロドリゲスがアウト。
セルヒオは腰が悪くてお休み。
ミケル・ゴンサレスのサスペンションが明けてマルチネスさんアウトは解るけど、
サラソラの怪我が癒えたらデ・ラ・ベジャが外れるのか。
そうかサラソラのほうが優先順位高いのか。色白いしね。関係ないな。
ミケル・ゴンサレスカステジョン戦でトップチーム公式戦100試合出場(予定)だそうです。
2008年5月に100試合出場を果たしたラバカさんより遅いのでちょっと驚いたのだけど、
ラバカさんは年喰ってトップチームデビューしたとはいえ、
ミケル・ゴンサレスより5歳も年上だったんだわ。
ミケル・ゴンサレスはああ見えてまだ24歳なのね。
落ち着いた風貌とディフェンダーの要であると信頼してるから、
なんとなくラバカさんと同年代だと思ってましたよ。
フォローになってませんね。
カステジョン戦はミケル・ゴンサレスの100試合だけでなく
ソシエダセグンダ降格後100試合目となるそうです。
こちらはあまり喜ばしい記録じゃないな。
因みにこれまでの成績は43勝35分21敗。
さて44勝目を目指して片道600kmのバスの旅出発です。

diario vasco より