Inercia de campeón

2009.12.12 Liga BBVA 第14節
  バレンシア  2−3 Rマドリー
  バルセロナ 1−0 エスパニョール
  サラゴサ   1−2 ビルバオ


2009.12.12 Liga ADELANTE 第16節
  カステジョン    0−1 ソシエダ
  ラージョ       4−1 ヌマンシア
  エルクレス      2−0 ジローナ
  レクレアティーボ  0−0 コルドバ
  アルバセテ     1−0 レバンテ  
  ビジャレアルB   2−1 ムルシア


ソシエダ、アウェーで勝利。
     Bravo,
     Dani Estrada, Ansotegi, Labaka, Mikel González,
     Rivas, Elustondo (Markel, min.58), Prieto, Zurutuza,
     Nsue (Aranburu, min.72), Carlos Bueno (Agirretxe, min.79).
     ゴール 0-1, min.19: Labaka.
得点者御覧いただけました?
このお兄さん、時々ゴールなさいます。
アタクシもナマで拝見したことございます。
数年前のサンチェス・ピスファンでのセビージャ戦。まだプソシエダはリメーラでありました。
ソシエダがラバカさんの先制ゴールもあり前半だけで2点リードしていたのに
残り時間15分で逆転されたという壮絶な試合でございました。
これを含めて勝ち試合での得点は珍しいような気がする。
つうか、アタシャ知らん。
それも虎の子の1点だす。
でもこの得点以外、ソシエダにはチャンスらしいチャンスが無かったような…。
むしろカステジョンのほうが得点機会満載。
そこを耐えて勝点3を獲得できるようになったソシエダは偉い、とはしゃいでみたけど
カステジョンがショボイのかもしれん。
最下位だからこんなんなのか、こんなんだから最下位なのか。
ソシエダとしては褒められた内容ではないけど、取り敢えずはこれでOKです。