Una victoria por 'Iñigol'

2008.11.15 Liga BBVA 第1節
  バジャドリ  1−0 Rマドリー
  バレンシア 2−3 ヒホン


2008.11.15 Liga ADELANTE 第12節
  ナスティック 0−0 サラゴサ
  エイバル   1−2 ラス・パルマス
  アリカンテ  2−2 コルドバ
  アルバセテ  2−2 サラマンカ


でかしたバジャドリ。だけどボルハのバックパスには肝を冷やしたおー。
プリメーラセグンダも上位チームが勝てませんでした。
この機会を活かしたいソシエダはアウェーでテネリフェ戦。
暖かい南の島で早めのバカンス…ではなく、
怪我をしたデ・セリオに勝利を捧げるため只今集中しているはず。
召集メンバーは次のとおり。
   - Porteros: Bravo, Zubikarai.
   - Defensas : Gerardo, Carlos Martínez, Labaka, Mikel González, Ansotegi, Dramé, Castillo.
   - Centrocampistas: Estrada, Markel, Aranburu, Marcos, Rivas, Sergio, Moha.
   - Delanteros: Necati, Agirretxe.
怪我が癒えたCBのアンソテギがメンバー入りしただけで、
デ・セリオに代わるFWは召集されていません。
もうネジャティとアギレチェに丸投げですか。
最終ラインが4人しか呼ばれない時期もあったのに今や充実の7人。
まぁ、ほかのポジションが薄くなっただけですけどね。
先々週のナスティック戦は内容は悪いながらアウェーで勝利。
前節は引き分けですがプレー自体は悪くなかったそうだし、
ラバカさんも調子は上向いていると言っている。
頼れるエースは不在ですが逆境を力に今節も行ってみよーと気合を入れたら
Diario Vasco に素敵な記事が。
ソシエダはアウェーでの連勝が14ヶ月もないんですって。
咋シーズンの2節・エイバル戦、4節のラス・パルマス戦で続けて勝ったきりですって。
うわぁ、どうしてこんなネタ載せてくれるかなぁ。
でも咋シーズンのテネリフェ戦はアウェーながらマルティとビクトルのゴールで
ソシエダが勝ってるから今シーズンも大丈夫。
って、2人ともいないや…。
diario vasco より
07-08シーズンのテネリフェ戦、古巣へのゴールを詫びるマルティ。
隣のデリバシッチももういません。