El día después

2008.3.12 UEFA杯決勝トーナメント2回戦第2戦
 ヘタフェ 1−0 ベンフィカ  (3−1)


ヘタフェは準々決勝進出。
第1戦でアウェーながら勝利していたので勝ち抜けるだろうと思っていましたが
少し心配もしていました。
まず怪我人続出で欠場者が多いこと。
次にベンフィカカマーチョ監督が辞任したこと。
このことはヘタフェに有利なようにも思えますが、
スペインには「監督が交代した次の試合は買い」という言葉もあります。
ポルトガルではどうだか知りませんが、監督交代後の初戦は勝利することが多いようです。
しかしヘタフェには心配無用でした。
リーガでも監督が替わったばかりのムルシアにアウェーで勝っていました。余計なお世話でした。
初出場ながらUEFA杯でベスト8。素晴らしいです。


セビージャは練習試合をしています。
San Juan Bosco de Utrera でmilita en la Primera Andaluza と。
これはウトレラに駐在するアンダルシア第一部隊と訳していいんですかね。
多分兵隊さんのチームと試合したんだと思う。
セビージャ・アトレチコが主体でトップチームからはデ・サンクティスクレスポ
デ・ムル、ドゥダ、コネが参加。
ファシオ、ロロ、アルファロとトップチームなのかBチームなのか
判断に苦しむ選手も出ていてメンバーは豪華。
試合は1対4でセビージャの勝ち。
コネ、デ・ムル、アルファロがゴールしたそうです。


ソシエダ関係ではヌマンシア戦に久しぶりに出場するであろう
デリバシッチとラバカさんのインタビューがたくさん。
ラバカさんのだけざっと読んだけどもう少し整理してから書きます。
そのヌマンシア戦では試合前にデ・ペドロの表彰と始球式があるようです。
もうひとりソシエダOBのシャビ・アロンソの話題。
子供が産まれるからとチャンピオンズリーグミランに行かなかったシャビに息子さん誕生。
12日の記事に昨日生まれたと書いてあるので11日誕生だと思う。
名前はJon 君。Jon Alonso Aranburu。おめでとう。兄ちゃんはまだか。


暴風雨に見舞われたギプスコアの損害額は200万ユーロと昨日書きましたが、
額はさらに増えて1200万ユーロとか

diario vasco より