el campo estaba vacío

週明けは楽しいネタからと思っているのに、ソシエダの29日のニュースは怪我人情報だけ。
まずカルロス・マルチネス。左脚の筋肉負荷。数日で通常練習に復帰予定。
アランブル。アラベス戦で左脚打撲。腫れがあるので数日様子見。
アラベス戦で途中交代したエルストンドは足首靭帯を傷め全治1ヶ月。
そしてシャビ・プリエト
右膝打撲で最低2週間ということでしたが、やはりMRI に映る靭帯等の損傷らしきものが
気になるということで、第一人者とされるバルセロナのクガット医師の診断を仰ぐそうです。
我らがキャプテン、セビージャのハビ・ナバーロもお世話になっておりますが治ってないのよねー。
度々バルセロナまで診せに行って、新しいリハビリメニュー貰ってくるけどあんまり進展がない。
まっ、とりあえずきちんと診てもらうのは良いことだ。
セビージャといえば、ソシエダは次節セビージャ・アトレチコと対戦します。
どちらも好きなアタクシはどちらを応援してよいか迷っております。
昨シーズン、この対戦は現地で見ました。
0−0の引き分けでした。
もっともアタクシはラバカさんばっかり見てて試合は全然覚えてないんだけど。
1部復帰が至上命題のソシエダと、トップチームがプリメーラにいるため
昇格はあり得ないセビージャ・アトレチコ
普通なら「ここは穏便に引き分けで…」と願うところですが、
セビージャ・アトレチコが現在0勝で降格圏にいるためそんな余裕もありません。
おまけに守備の要、センターバックガジャルドが出場停止でございます。
前節ロスタイムに(多分プレーで)カード貰って、
それに文句たれて2枚目を頂戴したようでございます。
出場した4試合で2度目の退場。今後目が離せません。
ソシエダとしては大助かりですが、屈辱的なことがございます。
試合会場はCiudad Deportiva José Ramón Cisneros Palacios でございます。
気取ってみましたが練習場ってことです。
なぜサンチェス・ピスファンを使わないかというと、翌日トップチームの試合があるからです。
対戦相手は聞いて泣くな、ビルバオだ。
神聖なるスタジアムはプリメーラビルバオ様をお迎えして試合するので、
セグンダは練習場でやれってことです。
カルロス・マルチネスは昨シーズンのセビージャ・アトレチコ戦を
「スタジアムが空だったので奇妙な気持ちだった。
今度のスタジアムはもっと小さいけど多くの人に来て欲しい」と言っています。
悪かったね。
昨年はあれでもモノズキな日本人(我々のことだが)を含めて1000人も入ったんだよ。
今回場所は遠いし、翌日にはトップチームの試合があるしで、もっと観客少ないと思うね。
満員のスタジアムで試合したかったらプリメーラに上がってきたまえ。

こんなとこだおー