Temporal en Gipuzkoa

サン・セバスチャンは昨日大嵐に襲われたもよう。
強風に煽られた波で遊歩道の柵や建物の一部が壊されたり、車が流されたりしています。
コンチャ海岸沿いの建物は水に浸かったり、波によって砂が家屋の中まで運ばれ
大変なことになっているようです。
BS1のTVEニュースでこんなことは初めてだと地元のかたが仰っていました。
損害額は200万ユーロだとか。
自分は一週間滞在しただけの縁しかありませんが、
本当に感じの良い美しい街なので早い復興を祈ります。
http://www.eitb24.com/multimedia/videos_flash/es/1/2008031122165918/Las-calles-de-Zarautz-por-la-manana.-Video-enviado-por-Gentzane-Elosegi/

                                        diario vasco より

 
このところ好調のソシエダは文字通り水を差された格好。
まぁこの日は練習が休みでしたけど。
ビクトルが左脚の筋肉を傷めたもよう。
たいしたことはないけどヌマンシア戦の出場は?とのこと。
プリーメーラ昇格のための大事な試合となるヌマンシア戦のチケットは5ユーロ。
スタジアムに来て盛り上げてってことですね。
会長がアノエタのトラック部分に座席を作り現在の32000人から5000席増の
37000席にすると言っているのですが、このヌマンシア戦からやりたいってことですかね。
ちょっと分からないっす。
会長といえば、ソシエダのHPにビデオを設けてくれたのは良いんだけど、
ここはバディオラのプロモーションの場か?
アタクシとしては練習の様子や試合のハイライトが見られるもんだと思ってましたよ。
試合のハイライトはある。だけどYou Tube に投稿されたそのままで画質が悪いの。
もう少しまともなハイライトが見られるかと思っていたのでがっかり。
これなら自分で探したほうがいいわ。
あとは試合中の観客のリアクション(これはこれで面白いけどそれほど見たいとは思わない)。
ちょっと面白かったのはOB選手のキックオフの様子と、勝利したユースの選手を労わるバディオラ。
だけどこれもイメージアップを狙ったプロモーションに見えてしまう。
残りは試合前の会食に臨むバディオラ。
選手よりもずっと多くビデオに登場しています。勘弁してくれ。