風が吹いてきた?

2008.5.18 セグンダ第38節
 ナスティック 1−0 セビージャB


最近アウェーがトンと弱いセビージャ・アトレチコ
アスだったかマルカだったか忘れましたが「後半戦、アウェーで一番勝点を奪っていないチーム」と
出てましたな。
後半戦のアウェーの成績は2分7敗。勝点2しか稼いでましぇ〜ん。
因みに前半戦は5勝3分3敗、プリメーラ昇格が決まったヌマンシアにも勝つという
鬼強ぶりを見せていました。
アタクシが密かに応援するポリ・エヒドも後半戦アウェーでは1分のみ、残りは全敗で、
さすが最下位という成績を残していたのですが、3
7節エルクレスに勝利したため獲得ポイントは4となり
セビージャ・アトレチコに不名誉な首位を譲ってくれたのでした。
しかし逆に言うと、後半戦アウェーでこれだけ負けながら52ポイントで7位にいるってことは
前半戦の貯金もさることながら、ホームで強いからなんですね。
5勝3分。負けとらんのですよ。
その得意のホームに次節はマラガを迎えます。
マラガは前節エルクレス相手に4対6という馬鹿試合、
いや、ファンタスティックな試合を披露しました。
前半3−1とリードしながら後半に5失点するというオマヌケぶり。
おかげでソシエダとのポイント差が詰まってまいりました。
 2. Sporting 38 18 11 9 57 38 65
 3. Málaga 38 18 10 10 55 41 64
 4. R.Sociedad 38 17 12 9 49 33 63
ヒホンも引き分けたので、2位との差も詰めています。
つい先日ラバカさんが「5試合あれはヒホンかマラガ、あるいは両方がコケる可能性がある」と
言ってましたが、両チームとも早速リクエストに応えてくれました。
なのにまだ追いつかないソシエダもなんだかなぁという気がしますが…。
しかしここはセビージャ・アトレチコにお任せあれ。
ホームでマラガを沈めてみせましょうぞ。
その前にソシエダがコケるなよ、って話ですが。
残留争いも相変わらず熾烈です。
ポリ・エヒドは前節負けてしまったのですが、まだまだ可能性あり。
 17. Xerez 38 10 14 14 45 56 44
 18. Córdoba 38 9 16 13 44 51 43
 19. Alavés 38 10 13 15 34 42 43
 20. Granada74 38 10 13 15 40 51 43
 21. Albacete 38 10 12 16 31 39 42
 22. Poli Ejido 38 10 9 19 33 51 39
直接対決が終わっていないチームもあるのでまだ何とも言えませんが、
とりあえず18位までは4ポイント差。
更なる健闘を祈る。

一足早く昇格を決めたヌマンシアのみなさん                       as より