Ya sabe ganar en Primera

2009.10.18 Liga BBVA 第7節
  マジョルカ    3−1 ヘタフェ
  シェレス      2−1 ビジャレアル
  エスパニョール 2−1 テネリフェ
  サラゴサ     2−2 ラシン
  マラガ       1−2 アルメリア
  ビルバオ     1−2 ヒホン
  オサスナ     3−0 アトレチコ

  
2009.10.18 Liga ADELANTE 第8節
  レバンテ   1−0 ソシエダ
  ヌマンシア  3−1 ジローナ
  コルドバ   1−1 ナスティック
  アルバセテ 2−2 エルチェ
  エルクレス  1−1 ムルシア


2009.10.18 セグンダB・グループ4 第9節
  エステポーナ 2−1 セビージャB
  ポリ・エヒド   2−0 アトレチコ・シウダ


シェレスプリメーラ初勝利!!!!
最下位を脱出し18位に浮上しました。
決勝ゴールはアントニート。
アントニートに渡る前のボールにハンドがあったなんて言われてるけど気にしない。
そういえばアルメンテロスのシェレスプリメーラ初ゴールもハンドくさかった。
そのアルメンテロスがゴール後「初ゴールの重荷は取れた。次は初勝利」みたいなこと
言ってましたが、これで初勝利の重荷も取れました。
あとは平常心でガンガン行くだけやね。
まぁ、ハイライトで見た限りでは決して良い内容ではなかったようですが。
はっきり言っちゃうと両チームとも『下手っぴい』と思ってしまった…。
シェレスはまだしも、ビジャレアルはヤバインじゃないかい?
余計なお世話か。
シェレスは主力であるメンドーサが全治4週間の怪我を負ったのは痛いけど、
流れは変わったはず。
次節は降格枠脱出といきましょうか。
http://www.elmundo.es/elmundodeporte/especiales/2009/08/liga/videos/jornada_07/xerez_villarreal.html

diario de jerez より