もうグダグダ

マルティの活躍を報じる20日付の記事の中に
アラベス所属のU-17代表左サイドバック、アルベルト・モルガドを40万ユーロで獲得』とありました。
下部組織のサンセに登録し、その後エイバルあたりへレンタルさせるという記事でした。
ソシエダはそんな選手の買い方をせずとも結構優秀な人材がカンテラから上がってくるのにと
思いましたが、金持ってる新会長の御希望とあらばしかたないとも思いました。
しかし70万ユーロを提示したビルバオが「ちょっと待った!」と
ねるとん紅鯨団(古っ)のように口出ししてきた様子。
それに対しバディオラ会長は移籍金を90万ユーロに引き上げたとかなんとか。
止めたほうがいいんじゃないの?
90万ユーロで獲得できても、レンタル修行させてやっと使えるようになった頃にまた盗られるって。
それもそのとききちんと移籍金(違約金)が貰えればいいけど、フリーで獲られそうな気がする。


さらに悪い記事が載ってまして、バディオラ新会長の右腕というか知恵袋というか、
現場の実質的な最高責任者であるはずのパコ・アジェスタランが辞めるんですって。
この二人は全く同じビジョンを持っていると思われてたのにもう破局
あまりにも短い蜜月時代でありました。
なんでも新監督選定の段階で意見が対立したのが直接の理由らしい。
マルティ獲得も前スポーツディレクターの意見が反映されているとか…。
そうじゃないかと思ってたけどこの新会長、ちょっと現場に口出ししすぎるのよね。
ジェスタランもやりにくかったことでありましょう。
但しアジェスタランにもバルセロナから誘われているという噂もあり。


マルティの活躍もあって快勝したコルドバ戦、早く写真がアップされないかと待っているのに
載っているのはこんな記事ばっかりでがっかりなアタクシ。
しょうがないから昨日のMundo Deportivo の表紙でも貼っとこ。