次へ

UEFA杯優勝で浮かれていたらもう週末。
ソシエダは木曜日に35節のベンチ入り候補20名を発表しましたが、
ラバカさん既にこの時点で漏れております。
前節累積警告でお休みしたミケル・ゴンサレスガリードが復帰。
イエローカード取り消しを上訴していたガリタノも認められてリストアップ。
熱が出たとか扁桃腺が腫れたとかいうサビオも一応メンバー入り。
これには焦りましたね。
「PARTE MÉDICO: SAVIO」なんて出てたんで、すわ怪我したかと心配したら扁桃腺腫らしたんだと。
脱力しました。
いや、これも大変です。
実はアタクシも風邪をひいたようなのです。
サビオ様と同じように扁桃腺が腫れているようで喉が痛いし、身体が熱っぽいし、眩暈はするし、
鼻水は垂れるし、目は腫れぼったいし、もともとない集中力がますます散漫に。
思いっきり鼻声で、ちょっと色っぽいです。
そんなこたあどうでもいいんだ。
だからサビオもきついはずです。
でもマドリー時代に試合出場の機会がなくて文句垂れたら、当時の監督(誰か忘れた)から
「小学生みたいなこと言ってんじゃない」と一喝されたという話を聞いて以来アタクシの中では
サビオ=小学生 という図式が出来上がっているのです。
だからこの非常時に熱を出すという行為が、『いかにも』な感じがして脱力したのでした。
まあ、お大事に、つうか間に合ってほしいです。


バカなファンはいつまでも浮かれておりますが、セビージャのみなさんは次の試合のために
朝早くからきっちりとトレーニングしております。
デポル戦はポールセンとケルザコフがメンバーから外れますが、
この二人が消えても他のメンバーの豪華なこと。
層の厚いチームになったもんです。