ganar y esperar, no hay más

ジュニア国王杯、ソシエダは第1戦負けてしまいました。
 アルバセテ 3−1 ソシエダ
しかし第2戦はホームです。日曜日12時から。頑張れ。
トップチームの話題。
ラシン戦でPKを止められたサビオですが、またそういう場面が回ってきてもペナルティを蹴ると
断言してくれました。
偉い!頼もしい!
某大会でPKを外して以来、蹴らなくなった選手もいるけど(それはそれで否定しない)
サビオは怯まずに打ち向かっていく選択をしました。カッコいいね。
また外したら洒落にならんけど。
今シーズンの『泣き虫大賞』はUEFA杯で敗れたエスパニョールのルイス・ガルシアに決定かと
思われていましたが、先日のPK失敗でサビオも有力候補に上がってきました。
そんな茶化すようなことじゃないんですがね。
今度は歓喜の涙を見たいものです。
と、取って付けたようなフォローをしておく。
レカルテは会見で "ganar y esperar, no hay más" と言っています。
「勝って待つ、それだけだ」
先週もどなたか仰ってました。でもホントそれしかないもんね。
この台詞を今週も言えるというのはまだまだ運があるということ。
その運を活かそうということで、ソシエダはまたまたまた合宿を行います。
金曜日から Complejo Deportivo de La Calderona へ行きます。
例によってゴルフコースやらテニスコートやらサッカー場やらプールやらスパなんぞのある
五つ星ホテルです。
毎回毎回良いとこ泊まるなぁ。高そう。
良いとこじゃないと施設が無いってのもあるんだろうけど、セビージャは四つ星だぞ。
まっ、人様の懐具合の詮索は措いといて、合宿ならラバカさんも連れてってもらえそう。
もう試合出場もベンチ入りも諦めてますけど、それだけは期待する。