注目の男

2007.5.19 第35節
  マジョルカ 0−1 バレンシア
  ベティス   1−1 ナスティック
  サラゴサ  4−3 ビルバオ


ムリージョ…。
またオウンゴールでございます。
豪快に頭で決めました。
結果的にこの1点が重く伸しかかってビルバオは敗戦であります。
すみません、ソシエダを応援する身としては内心「チャンス」と叫んだのですが。
それにしてもオウンゴールの多い人だね。
これは絶対に得点より自殺点の方が多いぞと思って調べてみたら
ゴールは前節のが初めてだった由。
それも意外ですが、どっちにしてもオウンゴール数のほうが圧倒しているようです。
カード獲得競争でも並居る強敵を抑えて堂々のトップだし、旬の男と言えましょう。
いや、好きなんだけどね。


2部ではアルメリアが勝ってプリメーラ昇格決定。
アンダルシアのチームということですが、グラナダよりさらに東、
セビージャよりムルシアのほうが近いようです。
どこでもいいけどおめでとう。
これで昇格の3枠は埋まりましたが、あと3チームが降格する争いも激しい。
その中には我々にもお馴染みのアラベスラス・パルマス、マラガ、マドリーB、
スポルティングテネリフェなんぞの名前があるのが興味深い。
つうかプリメーラ昇格を決めた3チーム以外、どこにも降格の危機があるんじゃなかろうか。
細かい計算はしていませんけど。
うーん、この時期どこも厳しいっす。
asより
昇格を決めて喜ぶアルメリアのみなさん