Hoy hay que GANAR

2007.5.5 第33節
  ソシエダ      0−2 バルセロナ
  デポルティーボ 1−2 バレンシア


やっぱり夢は夢でしかなかったか。
下位チームが首位を倒すのはリーガでは決して夢ではないけれど、今回は厳しかったようです。
見てて全然勝てる気がしなかった、得点の気配がなかった。
それにしてもロティーナさん、相手がバルサだからって構成変えてこなくてもいいんじゃないの。
レカルテの「規定試合数をクリアしたら契約自動延長」のオプションがなくなったら直ぐ先発で起用した、
なんて先週書いちゃったけど、あれはヘタフェ戦直前にヘラルドが怪我したからだったのね。ごめん。
でも今節の起用法見たら謝罪取り消したくなる。
バルサの左サイド封じのためCBのミケル・ゴンサレスを右サイドバックに使ったのはまあよい。
レカルテ最近守備軽いし、背も高くないからね。
でもレカルテが余ったからってウイングというか、2列目で使うか?
エレーラかデ・セリオ入れてツートップにするか2列目本職のノボを入れるかのほうが良かったのでは。
まあね、こちとら練習も見てないし選手のコンディションも知らないし、
おまけにあの布陣で機能しなかったから後付で勝手なこと言ってるだけですけどね。
んー、ウランガの不在をこれほど強く感じたのは初めてだ。
つくづく選手層の薄いチームだなぁ。
でもこれほど負けてもまだ残留の可能性があるのはありがたいことです。


さてセビージャ。
キツイ日程、キツイ試合でメンバーが揃わないのは辛いけど、
ここは代わりの選手が見劣りしないから心強い。
asより
AVEで移動中のみなさん。
やっぱこういう服装のときはアイトール・オシオを載せないとね。
記者さん、解ってらっしゃる。