Un año más

本人だけでなくセビージャ地元紙の記者も驚いたデイビの契約否更新。
記者さんは最近カンテラ君の放出が多くないかと嘆いておられます。
ダビ・プリエト、パブロ・ルイス、アルメンテロス、ロロ、クレスポ
ロドリ、ホセ・カルロス等々…。
彼らはある程度起用されて、悪くはないけどブレイクするまでには至らなかった。
だからセピージャが契約延長しなかったのは解らんでもない。
しかしデイビのポリバレント性と素質は見捨てるには惜しい。
せめてもう1年試してから判断してほしかったと訴えております。
同感。
モンチディレクターは契約延長をしなかった理由として
年齢的にBチームでは難しいこと、
同じポジションにカーラとレンタルから戻ってくるベルナルドがいること、
それ以外にも下部組織に有望な選手がいることを挙げています。
終盤の試合出場はショーウィンドウだとも言ってますから
契約延長の余地はなかったのでしょう。
それならそれでいいけどさ、補強ポイントとしてセンターバック2人って何だべ。
モンチさんのことだから獲得に目星がついているのかもしれないけど
そのポジションが欲しいならデイビを鍛え上げても良かったべとも思う。
まぁ、今更どうしようもないけど。
あの鉢の開いた頭が見られなくなるのは残念だす。


今日は引退表明したアイトール・オシオのインタビューを訳そうと思ってたけど
あまりセピージャのことに触れてなかったから止めた。
最後に無駄にカッチョ良い写真だけ貼っとこう。
abc より