¿Continuidad o limpieza total?

どこまでも落ち着かないクラブ、シェレス
5月14日に開催予定だった株主総会の延期が決まりました。
監査役の報告書の不備のため?とのこと。
でも別の意図があるのではと、外野は推測しています。
こんな調子ではシェレスの来季はどうなるのか不明ですが
地元紙は“来季も存続する”との前提でチームの心配をしています。
今季で契約満了となるのがレンタルの2人を含めて15選手。
来季以降も契約は続くけど撤回条項のある選手が5人。
今のところレンタルバックの選手を含めて9人しか残らないらしい。
しかもこの9人は心膜炎で療養中のルスと
引退の可能性があるホセ・マリも含めての数字というから心細い。
ホセ・マリは降格が決まる前の会見でも言っていましたが
セグンダBでもプレーの意思はあるらしい。
ただしすべては体調次第。
現在痛めている股関節の症状が改善しない場合はシューズを脱ぐ、
チームのお荷物にはなりたくないと言っています。
なんとか治ってくれればいいんだけど。
我らがダビ・プリエトは残る9人に含まれています。
ダビちゃんがいるなら (そしてチームが存続するなら) 来季も見に行くよ。
今度は試合も観ちゃる。
初めてへレス・デ・ラ・フロンテーラに行った4年前も今年も、
セピージャを優先したためシェレスの試合は見たことない。
今年はアウェーながらミランデス戦にはかなり心惹かれたけれど
やっぱりソシエダマジョルカ戦に軍配が上がったのだった。
今度こそダビちゃんの堅守を見たい。
クラブが存続しますように。

降格が決定した試合に長男を連れてきたダビちゃん
ハンサムと誉れ高いパパに似ちゃいるけど、いまいち可愛くない…
8ヶ月前に生まれたお嬢ちゃんも見たいだす