第6日

2013.1.23 国王杯ベスト8・第2戦
   セピージャ  4‐0 サラゴサ (4‐0)
   バレンシア 1‐1 Rマドリー (1‐3)



シェレスのトレーニングを見てきた。
これまでスペインで10チーム以上の練習を見たが一番楽しかった。
練習場所が陸上競技のサブグラウンドなのでピッチの四方どこからでも見られる。
レーニングの種類も豊富で内容によっては選手がすぐ傍に来る。
途中で2回水を飲んだだけで2時間ぴっちり。
まぁ、こんな良い練習をしているのに何故あんな順位にいるのか不思議だが。
練習終了後は写真撮り放題だけど、引き留めるファンがいないので大量ゲットは難しい。
本当はダビちゃんを撮りたかったのたが捕獲に失敗。
ホセ・マリを捕まえてサインを頼む。
サインのことは今朝突然思いついたので適当な用紙がない。
下敷き代わりに持ち帰ったJALの献立表を差し出す。
表紙の裏が白くて上質な紙だったのだ。
ホセ・マリ先生興味深げに日本語を読んでる。
取り敢えずホセ・マリとラファのサインと写真をゲット。
ふたりとも優しくて、もう一生ついて行こうかと思うくらい。
2枚しか撮れなかったけど練習中にかなり撮ったのでそれほど残念ではない。
その後、スタジアム隣にあるショップでユニフォーム購入。
大満足してセピージャに戻ってきた。


夜は国王杯。セピージャ対サラゴサ
最初はサラゴサのほうが良かったが、早い時間に赤紙が出てからはセピージャペース。
シシーニョが張り切っている。ファシオは不安定。
そのあとも負傷者や退場者が出てサラゴサには気の毒な試合となりました。
目の前にダビちゃん

こんなところに書かせてすまんです