Mi tierra, Andalucía

移籍市場は閉じましたが、フリーの選手ならまだ獲れます。
ということで、シェレスはマルキートスとレドンドの獲得を発表しました。
マルキートスはマルコスという登録名でも活躍していた左サイドのアタッカー。
ビジャレアルやバジャドリでプレーし、ソシエダにレンタルで在籍していたこともあり。
因みにその当時スピエタで写真撮らせてもらいました。
レドンドはセピージャ・アトレチコ出身。
何回か書いたことありますが2007年の昇格プレイオフで左膝十字靱帯断裂。
8ヶ月に及ぶリハビリを終え復帰した試合で出場2分で左足首を骨折した選手。
その後トップチームでプレーしたこともありましたが、ポンフェラディーナ
サバデルと移籍し、このたび2年ぶりにアンダルシアに戻ってきました。
怪我がなければ、今頃セピージャの左サイドバックに君臨していたかも。
しかしもう27歳になっていたのか。
逆にマルキートスはまだ25歳というので驚いた。
シェレス、地味に面白そう。
ダビちゃんも加入したし、ホセ・マリ大先生も健在だし、見に行きたいぞ。

マルキートスとレドンド