第16日

2013.2.2 Liga BBVA 第22節
   オサスナ     1‐0 セルタ
   ヘタフェ      3‐1 デポルティーボ
   エスパニョール 3‐2 レバンテ
   グラナダ     1‐0 Rマドリー  


2013.2.2 Liga ADELANTE 第24節
   サバデル    3‐2 バルセロナ
   グアダラハラ  0‐0 ビジャレアル
   ラス・パルマス 0‐0 エルチェ
   ヒホン      1‐2 ラシン
   エルクレス    3‐0 アルコルコン



今日はレイノ・デ・ナバーラでオサスナ対セルタを見るはずだった。
しかし私はパンプローナとは反対方向のビルバオに行った。
マジョルカシェレスが来るんです。
昨年はチャーター機サン・セバスチャン空港に着いたマジョルカですが
定期便を利用する今回はビルバオ空港経由サン・セバスチャン入り。
これは予想通り。
ミランデスと対戦するシェレスビトリア空港を使うかなと思っていましたが
こちらもビルバオ空港からミランダ・デ・エブロに向かうという。
マジョルカだけならホテルに見に行っても良かったんだけどシェレスまで付いてくるという。
こりゃ行くしかないでしょ。
シェレスは13時35分定刻通り到着。
ラファ・ガルシア、ダビちゃん、ホセ・マリ、その他 (ごめん知らんです) 撮影。
ラファとホセ・マリは覚えててくれた。
しかたないわな。
シェレスを見に行く東洋人のおばちゃんなんて、そうそういないもんね。
ホセ・マリの写真撮るとき私が左手に下げていた袋が邪魔になったんですよ。
するとホセ・マリ先生、さりげなく預かってくれるじゃないですか。
前回撮った時も思ったけどホセ・マリは女性 (おばちゃんでも) の扱いが上手。
さんざん泣かせてきたんやろね。
ダビちゃんはやっぱカッコいい。
リーガ一見てくれの良いのは現オサスナの泣き虫ルペンだと思ってたけど
ダビちゃんも引けを取らん。
マジョルカの到着予定は16時半。
時間があるのでビルバオ市内に移動し観光。
と言ってもちょっとぶらぶらしたあとサン・マメスや建設中の新スタジアムを見てたら
時間が無くなってしもうた。
空港に引き返しマジョルカを撮影。
こちらはさすがにギャラリーがいたですよ。4人くらいだけど。
しかしマルティに夢中で新入りさんやジオがいたことには気付かなかった。

私の袋を持ったホセ・マリ先生