Cuando nací

2013.4.29 Liga BBVA 第33節
   ベティス 1‐1 デポルティーボ



マジョルカは今年から選手の誕生日に簡単なインタビューをして
公式サイトに掲載してくれてます。
4月28日、マルティの順番がまわってきました。


−初めてサッカーボールに触れたのはいくつのとき?
     僕が生まれた時、父が揺りかごにボールを置いたと思ってるんだ。
     実際には3歳の頃じゃないかな。
     学校に行くときにはもうプレーしていた。
−最初のサッカークラブは?
     サン・カジェタノという小学校のクラブ。
     それからこのレアル・マジョルカ
−最初にトロフィーを獲得したときのことを覚えてる?
     7歳の時だった。
     サン・カジェタノでプレーしていたとき、トーナメントでメダルを獲得した。
     フットサルの大会だった。
−子供の頃のアイドルは?
     実を言うと小さい頃はそれほど夢中になったアイドルはいなかった。
     近年はずっとラウールに注目している。
−現役の選手で素晴らしいと思うのは?
     たくさんいるから1人だけというのは難しいな。
     でもあえて挙げるならアンドレス・イニエスタシャビ・アロンソ
     あと僕のチームメイトたち。
−誕生日はどう祝う?
     プリメーラ残留が決定するまでお祝いはしない。


マルティの誕生日を前に再び最下位となってしまったマジョルカ
最下位ではありますがポイント差が小さいので1試合で状況は様変わり。
期待が持てる反面、ひとつ落とすとダメージ大。
1ヶ月遅れでもいいからマルティが楽しい誕生パーティを開けますように。