Defender mi camiseta de toda la vida

今日から新シーズン。
めでたい話題から。


マルティはマジョルカとの契約を2012年6月まで更新しました。
1年だけですが、年齢的なことを考えればしかたない。
マルティさんのインタビュー。
マジョルカでまた1年プレーできることになったけど満足?
    Si、とても満足しているし、このチームでプレーし続けられることを誇りに思う。
    本当にまたこのユニフォームを着られるのは素晴らしいことだし生涯守っていきたい。
−契約は従来通り?
    ほとんど話すことはなかったよ。
    クラブは僕に続けてもらいたいし、僕はクラブに残りたい。
    お互いによく分かっていたから何の不都合もなかった。
    ただ機が熟するのを待っていれば良かった。
−サインは1年間だけだが、セラ・フェレールはあなたにずっとクラブにいてもらいたいみたいだよ。
    今重要なのはすべての可能性を考えてここでプレーするチームメイト、
    経験の少ないチームメイトの手助けになることだよ。
    地元の選手がプレーすることによって希望を与えることができればと思っている。
−昨季はクラブが大きく変わる大切な1年だった。
 シーズン終盤の大変な時を乗り切ったけど、来年に活かせることは?
    経済的な問題でクラブが存続し続けられる限界は分かっているが
    希望と努力で前に進むことができる。
    だが容易なことではない。
    目的のためにできるだけ早く、苦しまないように、初日から戦わなければならない。
−11-12シーズンの個人的な目標は?
    できるだけたくさんプレーしたい。
    プリメーラ300試合出場まであと20試合だけど可能性はあると思うよ。
    これが僕の人生だしこの仕事が好きだ。
    この仕事を楽しむために毎朝希望をもって目覚めている。
    夢を実現できなかった子供たちと同じようにサッカー選手は小さなころからの夢だった。
    僕に与えられた人生、このチャンスを逃すわけにはいかない。
mallorca diario より