En una operación satisfactoria

セピージャの公式サイトが装いを変えました。
自画自賛のリニューアルオープンですが、前より重いぜ。
カレンダーの1日をクリックしても2日の記事が出ちゃうし、
English を選択してもスペイン語でしか表記されん。
何より遺憾なのは日本語の選択が消えてることだす。
前から細々と営業していましたが、リニューアルを機に止めちゃうのか?
まだ改修途中だよね。
日本語版も復活すると期待しとこう。


さて、予てより噂されていたセルヒオ・サンチェスのマラガ移籍が正式に決まりました。
移籍金は280万ユーロ。
セピージャのご購入金額が300〜350万ユーロでしたから赤字ですが、まあ、いい。
良くないのはアレクシスというおまけを付け忘れてること。
だけどマラガってただの成金ではなく、ビジョンと見る目を持った成金やね。
こういう場合、地元マラガ出身のアレクシスを高額で仕入れる方がサポーター受けしそうなのに
実力、将来性があるS・サンチェスのほうを持っていきやがった。
しかしマラガに断られたらアレクシスを押し付けられるようなクラブがない。困った。


ところで下の表はel correo に載っていた近年の売買状況。
“金の卵を産む雌鶏はもういない?”という題がついていました。
今回のS・サンチェスの移籍でまたマイナスが増えますが、
それでもやっぱりデル・ニド&モンチ、偉い!