第9日

2013.1.26 Liga BBVA 第21節
   レバンテ     2‐1 バジャドリ
   セルタ      1‐1 ソシエダ
   サラゴサ     0‐0 エスパニョール
   デポルティーボ 2‐3 バレンシア


2013.1.26 Liga ADELANTE 第23節
   ジローナ 2‐1 グアダラハラ
   ラシン   1‐0 コルドバ
   ルーゴ   3‐1 ラス・パルマス
   ムルシア 1‐1 ヒホン
   エルチェ  2‐0 エルクレス


2013.1.26 セグンダB・グループ4 第22節
   サンルケーニョ 2‐2 セピージャB



やっとセピージャの練習を見ることができた。
来るたびに警備というか規制が厳しくなっている。
しかし今朝は深い霧。
以前も霧の朝はあったが、今日は11時過ぎてもまだけむっている。
おかげで練習が見難いぜ。
やっと霧が晴れて、選手も近くに来て「これから」というときに
お兄ちゃんから話しかけられる。
「セピージャファン?」と問うから、こういう場所での心得として「そう」と答える。
ベティスはどう?」と聞かれ、「うーん」と返事を濁す。
「なぜベティカではなくセビジッタなの?」とさらに追及される。
そんなこと私の乏しいスペイン語で説明できるはずがない。
ここで「僕はベティコなんだ」と驚くべき告白。すぐ側にフリアンがいるのに。
つうかなんでセピージャの練習を見に来てるんだよ。
お兄さんとディエゴ・ロペス電撃移籍の話で盛り上がる。
しかしちょっと前まで優秀なゴールキーパーが揃いすぎてたセピージャなのに
今はパロップしか残ってないよ。
そのパロップも負傷中だし、いきなりフリアンデビューか。
フリーキックの練習では結構いいセーブをしてたけど試合になるとどうなるのか
楽しみであり心配でもある。
見たいけど見られない。
第21節が月曜日開催と決まった時点で、セピージャよりラージョをとることにした。
というわけで、午後マドリードへ移動。

これでもずいぶん霧が晴れた