第10日

2013.1.27 Liga BBVA 第21節
   ラージョ   3‐0 ベティス
   マジョルカ  2‐3 マラガ
   Rマドリー  4‐0 ヘタフェ
   バルセロナ 5‐1 オサスナ
   ビルバオ   3‐0 アトレチコ


2013.1.27 Liga ADELANTE 第23節
   シェレス    0‐2 アルメリア
   バルセロナB 3‐1 RマドリーB
   ヌマンシア   1‐2 ウエスカ
   アルコルコン 1‐0 ポンフェラディーナ
   ミランデス   2‐1 レクレアティーボ



11時から売り出されるラージョ戦のチケットを買いに行く。
スタジアムにはベティスのバスが横付けされていた。
練習しているのだろう。
見たい気もするが、大急ぎでベルナベウに向かう。
12時キックオフのRマドリー対ヘタフェを観戦。
何年振りかしら。大きくてきれいなスタジアム。
日本風にいうと2階席の前から2番目だからゲームも観やすい。
だけどここだと雨に濡れるぜ。
前日チケット買う時に「どこも濡れないから大丈夫」なんて
売り場のおじさんは調子良いこと言ってたのに。
まぁ、雨が降らなかったから許す。
試合終了後一度ホテルに戻り防寒対策をして再びのバジェカススタジアムへ。
私にとってこっちが本日のメインイベントだ。
このスタジアムでの観戦は13年ぶり。
ラージョで長く指揮を執っていたベティスのペペ・メル監督は観客から拍手で迎えられる。
試合前ピティの200試合出場の表彰が行われる。
そのピティは先制PKを決め、退場時にはイエローカードを貰うという活躍ぶり。
ベティスは調子が下降中なのかお疲れなのかパッとせず。
まぁ、ラージョが良いですよ。
他スタジアムの途中経過を報告するときにハンドボール世界選手権での
スペイン優勝が伝えられたのには笑った。