第8日

2013.1.25 Liga ADELANTE 第23節
   ビジャレアル 3‐0 サバデル



今日はセピージャ、ベティスともに10時半から公開練習。
だが私はまたへレスへ行った。
朝から雨で選手は体育館内で練習。
実はそれはどうでもいいんだ。
今日の目的はバス。
シェレスの新しいチームバスがお披露目されるのだ。
http://www.xerezcd.com/noticia/presentado-el-autobus-oficial-del-xerez-cd/8920/
だけどいくら私が物好きでも関係者向けのバス披露を見たいわけではない。
報道陣に公開した後、13時から14時まで我々一般人にも中を見せてくれるというのだ。
こんなチャンス一生に一度あるかどうかわからない。
雨のせいもあって集まったファンは10人足らず。
「見ていい?」と言う前に「乗りなさい。乗りなさい」と歓迎される。
中は結構ふつう。
シートは革張りだし足元もちょっぴり広いけど、思ったほど豪華ではなかった。
シェレスは往きは飛行機でも帰りはバスという遠征が多いから
もう少し休めるような仕様かと思っていた。
でも憧れの選手バスに乗ることができて大満足。


最後尾はサロン形式。これは酔いやすい。