La final de las estructuras

2010.5.14 Liga ADELANTE 第37節
   ソシエダ 0−0 カステジョン


あらぁ〜。
アウェーは引き分けでOK、負けずに勝点積み重ねていけたら上等、と鷹揚に構えていたら
なんかポイント差が詰まってきてるんですけど。
昇格を争っているチームに対してホームでは勝利しているけど下位チームに取りこぼしが多い。
今回もそうだす。
    Zubikarai
    Carlos Martínez (Viguera, m 88), Ansotegi, Mikel González, De la Bella
    Rivas, Aranburu (Sergio Rodríguez, m 74), Xabi Prieto,
                Griezmann (Nsue, m 63), Zurutuza
    Agirretxe.
    退場 Mantecón (m 73)
       Rafita (m 90)
       Dani Pendín (m 92)
ボール支配率もシュート数もソシエダが圧倒しているのに、
終了間際とはいえカステジョンには3人も退場者が出たというのに、これだす。
ソシエダが“点の取れるチーム”でないことは存じておりましたが最近特に著しい。
29節に3対1で勝利したあとの8試合の総得点は3ですぜ。
因みにこの期間の総失点は5。
つまんねー。


ところでセビージャのセルヒオ・サンチェスの手術はどうなっとんじゃろか。
4月20日頃「今週末手術」の記事が載ったあと続報がないまま日が経ち、
「今週金曜日に手術」と5月12日に報道されました。
で、また、それっきり。
だいたい公式サイトに「しますよ」とも「終わりました」とも出ていないから
地元メディアの勝手な憶測に乗っただけかもしれない。
セビージャの最終戦召集メンバー。
    Javi Varas, Palop,
    Stankevicius, Luna, Cala, Squillaci, Escudé,
    Navas, José Carlos, Lolo, Romaric, Renato, Zokora, Perotti, Capel,
    Rodri, Kanouté, Luis Fabiano, Negredo.
いますよ、ルナ。
マルカとABCでは先発出場も予想されています。
派手なデビュー飾ってもいいよ。


追記 : 公式サイトが疑問に答えてくれました。
      セルヒオ・サンチェスの手術は5月20日(木)ドイツ・ハンブルグで、
      ついでにコネは5月17日(月)フランス・パリで。


こちらは遠征隊の様子。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=17451
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=17458
as より
国王杯仕様のスーツでアルメリア入り
デル・ニドの帽子を模した国王杯グッズを被ってファンもお出迎え