Ni sede ni fecha

2010.212 Liga ADELANTE 第24節
  コルドバ 1−0 カディス


決まらん。
国王杯決勝の対戦カードはセビージャとアトレチコで決まりましたが、日程と場所が決まりません。
原案は5月26日サンティアゴ・ベルナベウ
しかし6月11日からワールドカップ開催。
数多くの代表選手を抱える両チームだけに
その日までクラブで選手を拘束してよいかFIFAと協議中。
その前に何とかならんのかというと、ウィークディはヨーロッパのカップ戦で予定はびっしり。
チャンピオンズリーグに出場しているセビージャは少なくとも3月16日までは無理。
ヨーロッパリーグに回ったアトレチコは2月25日まで予定が決まっています。
両チームがこのラウンドで(アトレチコは次ラウンドでも可)敗退してくれれば問題はありませんが
まさかそれを願って国王杯の予定を立てるわけにはいかない。
今シーズンはチャンピオンズリーグヨーロッパリーグが隔週で行われるので
アトレチコチャンピオンズリーグに踏み止まっているか、
セビージャがヨーロッパリーグに“降格”していれば空いた週に国王杯を開催できたのに、
両チーム別のコンベンションを戦うことになってそれも不可。
場所もサンティアゴ・ベルナベウでは5月22日にチャンピオンズリーグの決勝が行われるので
国王杯決勝が5月26日になった場合、
日を置かずに同じスタジアムを使えるのかという問題もあるらしい。
さらにベルナベウが駄目ならセビージャはメスタージャで、
アトレチコカンプノウでやりたいと勝手なこと言ってるし。
こういうことは想定できたはずなのに、きちんと計画を立てていなかったサッカー協会?は
スペインらしいちゃスペインらしいけど。
まぁ、両チームともそれぞれのコンベンションで決勝まで行くことはないと思うから、
なんとかなるんじゃないかな。
この結果オーライが甘い体質から抜け出せない要因だな。


セビージャの話題としては、11月末に足首の手術をしたアコスタがグループ練習に復帰しました。
また国王杯ヘタフェ戦でヒメネス監督に出されたレッドカードは取り消されました。

このあと未定     diario de sevilla より