Luna trabaja con el primer equipo

2010.5.12 ヨーロッパリーグ・決勝
   アトレチコ 2−1 フラム
 アトレチコヨーロッパリーグ初代王者


アトレチコすげー。
チャンピオンズリーグは3分3敗の成績でヨーロッパリーグに回り、
ヨーロッパリーグは2勝5分1敗で決勝まで勝ち上がり、決勝では延長の末に勝利。
なんなんだ、この戦跡。
実力をどう評価してよいのか分からない。
『強いところには強いが、弱いところには弱い』というアトレチコの本領発揮?
セビージャファンとして気になるのは、ヨーロッパリーグで優勝したことによって
国王杯の扱いがどうなるのかということ。
もう満足してしまってリーガ、国王杯ともにグタグダになるのか、
それとも勢いづいて二冠を狙いにくるのか。
まぁいいや。
とにかくおめでとう。


セビージャは国王杯、チカラ入ってますよ。
先日のユニフォーム発表に続き、フラッグも販売。
ガイド本まで作ってしまいました。
チケットの売れ行きも好調なようで販売初日から長蛇の列ができておりました。
まぁ、まだ余ってるらしいけど。
面白いのはチケットを見せれば帽子を貰えること。
決勝の舞台となったカンプノウでセビージャはバルセロナに勝ちました。
そのときデル・ニド会長が被っていた帽子が幸運のマスコットとして話題になりました。
それを模した帽子をみんなで身に付け“勝利をもう一度”ということのようです。
まっ、その前にまだリーガがあるんだが。
毎度どこかが欠落しているセビージャ、今度は左サイドバックが全滅です。
フェルナンド・ナバーロ、アドリアーノ、ドラグティノビッチ…。
そこでBチームからアントニオ・ルナという19歳の選手呼ばれました。
名前だけは存じておりますが、どんなプレーヤーだか全然知りません。
出場できる可能性、結構高いようです。
個人的にはレドンドが呼ばれなくて残念なのですが、
サイドバックとしてデビューを飾ったカーラに続いてほしいと願うのであります。
abc より
ルナ(左)とコンコ