Posible quedar cuartos

本日はヨーロッパリーグ決勝。
出場するアトレチコは火山噴火の影響をを避けるため予定よりも早めに現地入りしたとか。
リーガ37節のデポルティーボマジョルカ
中継ではごくごく少数のマジョルカサポしか映っていませんでしたが、
あれは噴火のせいなのです。
試合当日マジョルカを出発しようとしたファンは
スペイン北部の空港が閉鎖されたためリアソールへ行けませんでした。
テレビに映ったのはチームと一緒に前日ラ・コルーニャ入りした数少ないファンだったのです。
選手たちは負けちゃったけど無事試合を終えました。が、帰りが大変。
予定では試合終了の約2時間後の25時発。
しかし空港閉鎖のためフライトキャンセル。
バスでマドリーに行ってそこから飛行機という案も検討されましたが、
結局ラ・コルーニャのホテルで待機。
当初の予定より20時間遅れの便でマジョルカに戻ってきました。
マジョルカは1月のRマドリー戦のあとも降雪によるバラハス空港封鎖の憂き目に会ってるのよね。
島のクラブは大変だわ。
最終節でセビージャとチャンピオンズリーグ出場権を争うマジョルカの会見に
元セビージャのマルティ登場。
    自分たちは精一杯戦って3ポイントを獲得し結果を待つだけ。
    セビージャは強いし、もちろん勝ちに行くと思うけど試合は何が起こるか分からない。
    アルメリアが全力で戦うと信じている。
    僕たちには4位になりチャンピオンズリーグ出場を望んでいる。
    だけどヨーロッパリーグ出場でも大成功だということを忘れてはいけない。
    5月19日にはカンプノウへ行ってセビージャの国王杯優勝を見とどけたい。
    だけど土曜日は別だ。
    チャンピオンズリーグ出場のために僕たちは戦う。
marca より