No estan delantero?

国王杯5回戦の日時が決まりました。
  1/5 22:00 バルセロナ − セビージャ
  1/6 18:00 セルタ − ビジャレアル
     20:00 バレンシアデポルティーボ
     20:00 アルコルコン − ラシン
     22:00 レクレアティーボアトレチコ
  1/7 20:00 ラージョ − マジョルカ
     20:00 エルクレスオサスナ
     22:00 マラガ − ヘタフェ


右足首を捻挫しているルイス・ファビアーノの復帰は1月中旬〜下旬になりそうとのこと。
カヌーテはアフリカ選手権に行っちゃうし、チェバントンアタランタにレンタルで出してしもうた。
FWがネグレドしか残ってねーと叫んでいたら、「コネがいるよ」というニュースが。
これまたアフリカ選手権出場で不在になると思われていたコネは
コートジボワール代表に召集されなかったそうです。
セビージャの地元紙はこの件を
Buenas noticias para Manolo Jiménez=マノロヒメネスにとって良いニュース、って書いてる。
確かにそうだけど、ワールドカップ出場を切望し、
そのためにはアフリカ選手権出場が必須のコネにとって
この書き方はあんまりじゃないのと思ってしまった。
記事に対して¿Buenas noticias? と題したコメントが載っていたので、
やはりみんなこの表現は良くないと考えてるんだと読んでみると、
「グッドニュースというのはカヌーテゾコラが残ること」
コートジボワール監督の考えは理解できる」
「これまでの結果を見ると、むしろヒメネス監督にとって不幸なのでは…」
…コイツらのほうがキツイわ。
まぁ最近のコネのダメダメぶりには同感できるけど…。
かくなる上はエース不在の間に大爆発して辛辣なコメントを残したヤツラを平伏させたれ。
そしたらワールドカップメンバーにも間違いなく選ばれるがな。
とか書きながらカンテラのカレーニョとホセ・カルロス出番だよ、
プッキも見たいわと思っているアタクシでした。
ごめんね。
diario de sevilla より