El gran día del Centenario

2009.9.7 U-21欧州選手権予選
  リヒテンシュタイン 0−4 スペイン
      ディエゴ・カペル(スペイン)はフル出場、1ゴール


カペル、調子を上げてセビージャに戻ってきます。
ブラジル代表のルイス・ファビアーノも水曜日にはセビージャに到着します。
アルゼンチン戦では2得点と活躍しましたがイエローカードも貰ってしまい
次節チリ戦は出場停止。
ワールドカップ出場を決めたこともあってかチリ戦は帯同しなくて良いと
ドゥンガ監督から許可が出て早期帰還となりました。
アフリカ組も試合予定がなくカヌーテゾコラ、コネも戻って来るので、
みんな次のサラゴサ戦に出場できそうだとクラブは喜んでいます。
カヌーテは出場停止だけどさ。
ヨーロッパ組(といっても今やフランス2人とセルビア1人だけになってしまいましたが) は
直接対決。
一緒の便で帰ってくるんだろうか。気まずそー。
とにかく、活躍なさったみなさんは代表での調子をクラブでも継続してほしいものです。
あっ、エスクーデのオウンゴールは持ち帰らんでもいいから。


9月7日、ソシエダは100回目の創立記念日を迎えました。
ミュージアムがオープンしたり、ベストイレブンが発表されたり、忙しい1日となりました。
これで前日勝ってりゃ花を添えられたんだけどねぇ。
ソシエダらしいといえばソシエダらしいけど、100年間こんな芸風ではなかったはずだ。
ベストイレブンは次の方々。
     Arconada, Zelaieta, Górriz, Kortabarria, Julio Olaizola, Xabi Alonso,
     Karpin, Zamora, Nihat, Satrustegi, López Ufarte
ベスト監督は Alberto Ormaetxea さん。
シャビ・アロンソの代理でアロンソ・パパがご出席
http://www.diariovasco.com/multimedia/fotos/real-sociedad/42481-real-lujo-para-celebrar-centenario-0.html
ミュージアム
http://www.diariovasco.com/multimedia/fotos/real-sociedad/42472-real-sociedad-tiene-museo-0.html
ギプスコア庁舎を訪問
http://www.diariovasco.com/multimedia/fotos/real-sociedad/42440-jugadores-junta-directiva-real-recibidos-diputacion-gipuzkoa-para-celebrar-centenario-club-0.htm

100周年記念切手