Sevilla tiene mucha calidad y acabará ganando

毎度のことですが第5節を見終えていないのに
今夜はもうチャンピオンズリーグ・レンジャーズ戦です。
実はリーガだけでなくチャンピオンズリーグ第1戦もまだ大事に保存したままだす。
第2戦までは間が空くのでゆっくり観賞しようと思っていたのだけど、
ゆっくりしすぎたらしい。
今夜どけんかせんといかん。
まぁ、こちらの都合は措いといて、セビージャはすでにグラスゴーに滞在しています。
遠征メンバーは
   Palop, Javi Varas,
   Sergio Sánchez, Konko, Squillaci,Escudé, Dragutinovic, Fernando Navarro,
   Adriano, Renato, Capel, Navas, Romaric, Zokora, Lolo,
   Koné, Luis Fabiano, Kanouté, Negredo, José Carlos  の20名
ビルバオ戦で温存されたペロッティは程度は軽いがアキレス腱を少し痛めたということで
今回も居残り。


グラスゴーといえばヒンケル
元セビージャの選手で現在レンジャーズのライバル、セルティックに所属するヒンケル
インタビューに答えていました。
セビージャは昨季UEFA杯でシュツットガルトと同組になりましたが、
そのときも元シュツットガルトヒンケルさんにインタビューしてましたな。
奇しくも今季もシュツットガルトとは同組なのでもう1回御登場になるわけやね。
そんなことはどうでもいいわ。ヒンケルによると、
     グループGでセビージャの実力は突出している。
     だけどホームのレンジャーズはむっちゃ強い。スタジアムの雰囲気がすごいんだ。
     ボウヘラ、メンデスがチームの中心選手。
     デービスやFWの選手も大きな可能性を持っている。
     スーパースターはいないけどまとまった良いチームだ。
     でもセビージャのサッカーは質が高いし、最終的にはセビージャが勝つと思う。
     ダニエウ・アウベスという素晴らしい選手がいて
     僕はビージャでは活躍できなかったけど
     セビージャのファンも街も美しい記憶として残っている。
     今でもセビージャの試合は見ているし、僕はセビジスタだ。
     できれば月曜日にでもクラブが滞在するホテルを訪ねてみたいと思っている。
     パロップなんかとは今でも連絡を取りあってるんだ。
     スタジアムには応援に行けないと思う。
     なぜなら僕はセルティックの選手だからね。危険すぎるよ。
1ヶ月前に誕生したお嬢さんはママに似て可愛いと幸せそうなヒンケルさんでした。


ヒンケルの力強い太鼓判もあるし、レンジャーズは20年以上ホームでスペインのチームに
勝っていないというし、それにグラスゴーは会場こそ違え、
UEFA杯2連覇を達成したセビージャにとって験の良い土地であります。
負ける要素ないじゃんと、バカなファンは浮かれていますが、
選手はきっちりアイブロックスの難しさを認識しています。
やっぱりいけるんじゃね?

グラスゴー行きの機内にて                               as より