Agenda de pretemporada de Sevilla

セビージャはかねてより噂のディディエ・ゾコラの獲得を発表しました。
散々お騒がせしましたがやっと決まりましたって感じです。
移籍金は900万ユーロ、違約金は3000万ユーロに設定、4年契約。
プレミアリーグは見ないのでこの選手のことは全然存じ上げませんが
モンチディレクター御執心の選手だから素晴らしいプレーヤーだと信じたい。
だけどモンチさん、安くて伸びる選手を見つけるのは得意だけど
高額選手は結構ハズレもあるからなぁ…。
もうひとつの懸念はコートジボワール代表選手だということ。
来年は世界のサッカーカレンダーはアウトオブ眼中のアフリカネイションズカップ
あるですよ。
コートジボワール代表だけでも3人、マリ代表のカヌーテもいる。
さらにセビージャが興味を持っているとされる選手はアフリカ人が多いらしく
「モンチはアフリカネイションズカップの存在を忘れてる」なんて書かれてましたっけ。
とにかくゾコラは決まりました。
来週15日水曜日にお披露目だそうです。


ぼんやりしていたらもう7月8日。
明日からセビージャのプレシーズンが始まります。
今後の予定。
     7/ 9〜10 メディカルチェック
     7/11〜24 コスタ・バジェーナにて合宿
           7/18 ロテーニャと親善試合
           7/19 コニルと親善試合
     7/24〜8/2 ピースカップ
           7/24 セビージャ−ユベントス
           7/26 セビージャ−城南
           7/31 準決勝
           8/ 2 決勝
     8/5 カディスにて親善試合(対戦相手未定) 
     8/7or8 1部か2部のクラブと親善試合(対戦相手未定)
     8/14〜15 カランサ杯
           8/14  セビージャ−バレンシア
           8/15 決勝or3位決定戦
     8/21 第2回アントニオ・プエルタ杯
         セビージャ−シェレス
みなさん元気に夏を乗り切ってください。

昨年のコスタ・バジェーナ合宿から            estadio deportivo より