Salida y fichaje

バレンシアからRマドリーへ移籍したラウル・アルビオル
親元からは離れるけれどマドリーにはお兄さんも住んでいるから心強いと思っていたのに
お兄さんはラージョからムルシアへの移籍が決定。
入れ違いになってしまいました。
アルビオル弟はレンタルでヘタフェにいたからマドリーに住むのは初めてじゃないけど、
ヘタフェとRマドリーじゃあプレッシャーが違うからね。


我らがセビージャもモスケラのメキシコへの移籍が公式サイトに発表され…
てたのに今なぜか記事が消えてる。
インタビュービデオまで載っていたのに、まさか白紙に戻ってないよね。
ウキペディアではすでにクラブ・アメリカ所属になってるんだけど。
とりあえず談話を載せておきます。
     こんなふうに出て行くのは良いことではないのかもしれない。
     でも僕は挑戦したいんだ。
     セビージャは偉大な組織であり素晴らしいクラブだ。
     このチームに選手として名を連ねることができたのはとても光栄なことだ。
     ヨーロッパでプレーすること、セビージャでプレーすることは夢だった。
     夢は叶った。
     セビージャのファンや街の人々にとても感謝している。
     僕はこの街や人がとても好きだったのでここを去るのは悲しい。
報道によると移籍金は420万ユーロ。
んー、獲得したときは800万ユーロだったのに。
若手の育成、或いは安価で買った選手を一流品に変身させることには
定評のあるセビージャですが、どうも高額選手の購入は得意ではないらしい。


一方こちらは新加入選手。セビージャ・アトレチコですけど。
Ikechi Anya
      1988.1.3 (21歳)
      スコットランドグラスゴー出身
      168cm
      FW、MF
      前所属はノーサウストン・タウン
      契約期間は2年
早速名前が読めません。
ポジションは右サイドが本職らしいけど左サイドとトップ下もOKだとか。
スピードがあって縦に強い選手だそうでヘスス・ナバスディエゴ・カペルと同タイプっぽい。
見てくれはイマイチだけどプレーでおばさんを感心させてくり。
参考資料
http://elsevilla.com/articles/23192-ikechi-anya-primer-fichaje-del-filial
セビージャHPより